2007年02月10日

悪化する

ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語英熟語を、次々とつなげていくことです。これで、すこしでも英語の知識を増やしていきたいと思います。

今日はラジオを聴いていてわからなかった、「悪化する」という単語からマッピング♪

●悪化する
The situation began to deteriorate.

●悪化する一方だ
The situation appears to be getting worse.

●(悪化する)危険性
risk of deterioration

●好転する
It is difficult to improve the situation.

**************広告**************
新築マンションや不動産、探す場合には不動産屋に行くのが良いのでしょうか?

ですが、最近ではネットで調べるという方法も多いのですね。で、ネットだと自分の納得いくまで探すことが出来ますよね。

たとえば私の場合、どうしてもペット(犬)を飼いたいですね。

また、日が当たる部屋、というのが必須。特に玄関には日が当たって欲しいですね。



ホームアドパークは、日本全国の物件検索をすることもできます
ペット可賃貸物件満載のサイトもあり、大変参考になります。

さらに、希望に沿った新着物件も教えてくれます♪
無料でここまでしてくれるなんて、いい時代になりましたよね。

まずはサイトを見ることからはじめましょう♪

2007年02月09日

追突

ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語英熟語を、次々とつなげていくことです。これで、すこしでも英語の知識を増やしていきたいと思います。

今日は、「追突しそうになる」から「追突」をワードマッピングしてみます♪

追突
collition

追突する
His car collided with the bus from behind.

破損
breakage

破損する
My car was dameged by crash.

へこみ
his car does not have a dent.

へこむ
My car was dent by collision

車の修理
car repair

保険
assurance

過失
I don't know whether he is fault (/fault or negligence) or not.

2007年02月06日

ひやり

ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語英熟語を、次々とつなげていくことです。これで、すこしでも英語の知識を増やしていきたいと思います。

今日は、「急ブレーキ」の「ひやり」からワードマッピング♪

●汗をかく
broke out in (/break into /break in) a sweat

●脂汗
broke out in a nervous sweet (/greasy sweet)

●冷や汗
I broke into a cold sweat.
I broke in a cold.

●寒気がする
I had a slight chill.
I felt a chill.

●ハッとする
I was frightened by the sudden breaking

**********************広告**********************
温泉は和みますよね。とにかくゆっくりできるので、好きです。

以前野沢温泉にいってきましたが、いろいろな温泉に入ることができて、楽しかった思い出があります。

さて、今日お知らせする湯快リゾートは、シーズンに関わらず、365日同一料金なのです♪で、気になる料金は、、、1泊2食付 7800円!おとくですね。

チェックアウト後もホテルを追い出されることなく、ホテル内の待合室などを利用して、いろいろなところを散策できますよ。

早速申し込んでみま〜す。

img145b88453609b6.gif

2007年02月05日

急ブレーキをかける

ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語英熟語を、次々とつなげていくことです。これで、すこしでも英語の知識を増やしていきたいと思います。

前回の「急ブレーキ」から「急ブレーキをかける」からワードマッピング♪

●急停車
I did bring to a sudden stop.

●ブレーキ音
with loud brake-screeching

●(ブレーキが)きく
The brakes did not work well.

●前のめり
I pitched forward.

●急接近する
My car approached rapidly to the rear of the car.

●むち打ち
I had wiplash.

**********************広告**********************
最近は動画サイト、たくさんありますよね。たくさんのジャンルの動画があって、楽しいですよね♪つい時間を忘れて、いろいろと見てしまいます。

その中でも、CoRich 動画クリップ!は、おもしろ動画を中心に集めた動画サイトです。ジャンルもさまざま、お笑いのようなものから、愛くるしい動物まで、本当にたくさんあります。

私が好きなのは、やはりペットの動画ですね。とにかく無邪気で、癒されます。ペットの動画もたくさんありますので、動物好きなかたにはもってこいです。ペットを飼いたくなってしまいます。。。マンションでは飼えないので、このサイトで和むことにします。

おもしろ動画を見たければ、まずはCoRich 動画クリップ!へどうぞ♪

このサイトはもちろん無料ですから、気軽に見ることができますよ。


この記事は、ブログクリップからの依頼です。

2007年02月04日

急ブレーキ

ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語英熟語を、次々とつなげていくことです。これで、すこしでも英語の知識を増やしていきたいと思います。

今日車に乗ったのですが、急ブレーキをかけてしまいました。

ひやり。気をつけなくては。。。

●急ブレーキ
harsh breaking /sudden breaking

●急ブレーキをかける
I slammed on my break.
I braked my car suddenly
I braked hard.

●追突しそうになる
I came near to bump into the rear of the car.
I came near to plow into the back of the car.


●つんのめる
And I plunged forward.
I sprawled forward.

●ひやり
I felt my blood freeze.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

